人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン あなたのジュース   

2008年 05月 03日

カルビでもボビー(バレンタイン)でもなく
アスカルビーです、こんばんは。

いくらなんでもバレンタインは意訳しすぎです。
反応しきれませんw
親しみを込めて呼んでくれるのはありがたいですけどねっ!w

ブログの更新のためにExciteのホームページに
行ってみると、こんなものがありました。
ミニッツメイドとのコラボのようです。

アスカルビー
http://sp.excite.co.jp/phyto/juice/?n=%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%BC
あすかルビー
http://sp.excite.co.jp/phyto/juice/?n=%E3%81%82%E3%81%99%E3%81%8B%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%BC

いちごの品種なんですけど・・・(^-^;

うち自身は奈良県と何の縁もないのですが
名前がかわいかったのでずっと覚えていて
使いました。
時期になって売り場に行くような事があれば
気にしてみて見てください。
赤く大きな果実に適度なすっぱさと甘く
ジューシーないちごです^^




--あすかルビー--
赤い宝石と呼ばれるいちごの品種です。
「アスカウエイブ」に「女峰」を交配して作られた
果実が大きく、玉ぞろえがよいのが特徴。
食味は良好で、果汁が多く、ジューシーさが魅力。

このネーミングは色と光沢が「まるで宝石のよう」で、
さらに「奈良らしさ」を加えてつけられました。
関西エリアを中心に流通し、かつては関東エリアでは
なかなか手に入りにくかったため「幻の赤い宝石」と
呼ばれていました。
----

by asucaruby | 2008-05-03 11:06 | ROHAN

<< リベンジ 幸運の護符 >>