言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2008年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 合成率UP祭りとすべらない話   

2008年 09月 29日

この日、目安箱の投票でユーザーの希望が多かった
イベントの合成成功率UPイベントがありました。

夜の部に参加できたので合成してみましたが
(´;ェ;`)ウゥ・・・結果は聞かないでください。
自前でフル装備と武器を揃える計画は
もろくも崩れ去ってしまいました・・・
b0135552_23501845.jpg

そのあとギルドですべらない話のギルドイベントがありました。
b0135552_2351171.jpg

ネタを発表した方々お疲れ様でした。

ROHANの話あり、リアルの話ありでとても
面白かったです(='m') ウププ
[PR]

by asucaruby | 2008-09-29 23:51 | ROHAN | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン ROHAN ナイト考察   

2008年 09月 29日

タイトルですがガーディアン(GD)になってかなり時間は経っていますが
レベルは上がってないのでナイト考察にしました(;´▽`A``

メモを残すように簡単に書いておきます。
すべてアクセなど込みでおおよそです。

ステータスの振り方は力:体力:敏捷=2:1:1とwikiなどに
書かれていましたが、まず敏捷を50~70、残りを体力と力に
振って、そのあと少しの間wiki通りに振っていました。

これでソロの狩りもネームドボス狩りも野良PTも大丈夫でした。
ただ、体力をある程度確保していないと寝転がることに・・・

この後、うちはギルドでかなり高い狩場に連れて行ってもらう事が
多かったので、ディフェンダー(DF)を目指すように体力を
多めに振るようにしました。PTでナイトが一番レベルが
低い状態でしたから(;´▽`A``
大体、体力を80~100を目安に増やしていきました。

スキルは、属性はお好みですがうちはダークネスにしました。
タウントをとった後はプロテクション、ライジングマイト、
シャープンブレイド、インボーグ、ブリーディング、
アサルトクラッシュの順に取っていきました。
ブリーディングを1にした以外は5にしました。
(インボーグは1の人もいるそうです)
これにスタンが欲しかったのでサイキッククラッシュを1と
クラッシュアバブを5取っていました。

スタンの確率はスキルレベル5で25%、7で35%程度ですが
モーションもかっこいいですし、低レベルのうちは攻撃力もあって、
手数も増えて、ネームドボスの時はとても楽でした。
(盾を持ってチャージの方が効果が高いと聞きましたが
 二刀しかせず試してないのでわかりません(;´▽`A``)

また、MPはすぐになくなるため最下級のMPポーションを
満載していました。それでも最下級は安いので
ソロでもPTでも黒字になっていたと思います。

クロンもなかったのでソロの時は普通の力アクセ、PTの時は
体力アクセした。
このような感じで、狩りの速度は少し遅いかもしれませんが
先に書いた通りソロの狩りもネームドボス狩りも
野良PTも出来ました^^

この後、転職へと進みタウントロアーをレベル53で覚えます。
その時に耐えられるように100~150を目標にやはり体力を
多めに振っていきました。

今後はどう振るか検討中ですが、ステータスやスキルの振り方は
個人の自由ですのでいろいろ試してみてください。
ステータスを力:体力:敏捷=2:1:1に振って火力を楽しむのも
良いのではないでしょうか。
ナイトを育成するひとつの参考にしていただければ幸いです^^
[PR]

by asucaruby | 2008-09-29 05:40 | ROHAN | Comments(2)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 野良PT   

2008年 09月 28日

昨日スキルポイントの振り直しを行い、週末のエンシェント3個セットを
買って野良PTに参加してみました。

いろいろ悩みましたがプロテとクレストとクリオラにしました。
ライジングマイトとソードマスタリーも上げたかったけれど
スキル還元で出費もあったので(;´▽`A``
b0135552_1593656.jpg

早めにテルが来て集合場所で簡単にはじめると
火力が高く、場所をいろいろ変えることとなりました。

今回、ひとつレベルアップ出来ました^^
[PR]

by asucaruby | 2008-09-28 15:10 | ROHAN | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン サイキッククラッシュとクラッシュアバブ   

2008年 09月 27日

ナイト時代からずっと重宝して使ってきた、サイキッククラッシュと
クラッシュアバブのポイントを遂に還元しました・・・
b0135552_1571271.jpg

GDはポイント的に厳しいので、気に入っていたスキルなんですが
泣く泣くです。スタン率は低いですが初期はとても使い勝手の
良いスキルでした。
b0135552_1573946.jpg

二次職GDのスキルに期待です^^

金庫前でいろいろ考えて情報ページを見ていたりいている最中、
たくさんの方にバフをいただいたようです。
お返しできなくて済みませんm(._.*)mペコッ

このあと、このポイントを振って試しに行く時
とても助かりました^^

More
[PR]

by asucaruby | 2008-09-27 13:06 | ROHAN | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン いたるところに   

2008年 09月 26日

生産材料が
b0135552_22495820.jpg


ありますね(;´▽`A``
[PR]

by asucaruby | 2008-09-26 22:50 | ROHAN | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン サブのクエスト   

2008年 09月 25日

気がつくとサブのクエストがたくさん貯まっていました。
レベルの上がりが早いのですぐ貯まりますね(^-^;
b0135552_8251456.jpg

少し進めて消化したはずが、行く先々で増えていって
結果的には数はあまり変わらなかったですね(;´▽`A``

あと生産が実装されましたね。行ってみましたが
まだ良く分かっていませんけど・・・(^-^;
[PR]

by asucaruby | 2008-09-25 08:38 | ROHAN | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン スキル   

2008年 09月 24日

この日はスキルの振り直しを考えながら街をフラフラ。

するとギルメンがギルド、ギルド金庫を作る予定だそうです。

b0135552_0292851.jpg

確かに物もすぐにいっぱいになるので欲しいところですが
さらに、もうひとつキャラを作って、育てる時間は・・・(;´▽`A``

b0135552_030617.jpg

この時、バフをいただいたので少しクエスト進めました。

b0135552_031063.jpg

あとは委託を見てウインドウショッピングをした日でした^^
結局、振り直しをせずに終わってしまいました(^-^;
[PR]

by asucaruby | 2008-09-24 00:32 | ROHAN | Comments(2)

言葉変換『もんじろう』用アイコン コワール   

2008年 09月 23日

クエストでエスカ島に行ってきました。
b0135552_0363879.jpg

以前、魔法がとても痛かったところですが
何とかクエスト終了^^

相変わらず痛いのには変わりはないですけどね(;´▽`A``

少しずつ前進してるかな?
[PR]

by asucaruby | 2008-09-23 00:37 | ROHAN | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン クエストとバフ   

2008年 09月 22日

先日のPTが終わったあと、もう少し時間があったので
クエストを進めることにしました。

以前、下見をしていたので苦痛のサキュバスのいるうちの
2箇所を往復したり、1Fや2Fのクエストモンスターを
休みながら叩いていました。
b0135552_1381511.jpg

通り道のところでは通りすがりの方々にバフをいただきました。
チャットを返すのがやっとでSSは撮り損ねました・・・
プロテも6だけどお返しも出来ずでした(´;ェ;`)ウゥ・・・
おかげで狩りが楽になりました<(_ _*)> アリガトォ
[PR]

by asucaruby | 2008-09-22 01:38 | ROHAN | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン PT   

2008年 09月 21日

新しいクエストをしていると、ギルメンからPTの
お誘いがかかりました。GDでレベル上げのPTは
すごく久し振りです。エンシェントが切れてからだから
2ヶ月ぶりくらいでしょうか

まだ忙しくて切れたままなんですけどね(;´▽`A``
場所取りをしていただいて、ギルメン3とPTMから3人で
ロハの祭壇に集合しました。

ナイト、レンジャー、ガーディアン、テンプラー、
ウィザード、ウォーロックのPTです。
b0135552_22103191.jpg

ここならPOTいらずで受けられると思っていたのですが
火力が高くてロアーのリキャストが間に合わなくても
殲滅しちゃうほどでした。
すごいですね(;´▽`A``

ギルメンのナイトさんに和合も入れてもらったので
ソロで貯めた分をものの2時間で稼いじゃいました。
(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

早くスキル振り直しをしてエンシェントしないとですね。
もう少し時間に融通が利くようになりますように。
[PR]

by asucaruby | 2008-09-21 22:11 | ROHAN | Comments(0)