言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン スキル強化   

2008年 04月 30日

少し前、スキル強化に初挑戦しました。
スキル強化に必要な通常のスキル強化ストーンは
Lv21以上のすべてのモンスターから低確率で
ドロップするとらしいのですが、いままで全然、
出た事がありませんでした。

でも遂にドロップしました。
ドロップしたと思ったら立て続けにゲットです^^
先日のレベル40クエスト「禁書を持つ者」でも
貰ったので初チャレンジです!

暗黒の錬金術師のところに行って話しかけます。

・・・

?c(゜.゜*)エート。。。
こ、これはエンシェントスキルでしたね(^^;;
(/ω\) ハジカシー
危なくギルドチャットで聞くところでした。

ちなみに、いろいろな情報ページを読んでいたはずなのに
これで動揺してスキルスロットにはめ込んだ後に
右クリックしたり、上矢印おしたりして
「スキル強化」ボタンにまったく気付かず、
泣きそうになっていたのは内緒です・・・
(T-T?))アレ((?T-T)アレレ・・・
b0135552_8484085.jpg

「スキル強化」ボタンに気が付いて落ち着いて
スウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸
チャレンジです!

…o(;-_-;)oドキドキ♪
b0135552_8491074.jpg

成功しました^^
動揺が抜けきっていないのかSSを撮るタイミングが
遅れています(^-^;

通常のスキル強化では3回中2回成功することもあれば
5回連続で失敗することもあるそうです。
なかなか難しいですね(-ω-;)ウーン

--
スキル強化方法
http://www.rohan.jp/guide/start_7_2.asp


燦爛たる強化ストーン(さんらんたるきょうかすとーん)
アイテムモールにて販売してます。
 燦爛たる強化ストーンを使って、100%の確率で
 スキルレベルを永久的に1レベル上げます。
 890R.P

--
エンシェントスキル強化
 スキルレベルを6から7にするもの(期間は1ヶ月)

エンシェントスキル強化ストーン作成方法
 暗黒の錬金術師にスキル強化ストーン5個+50万クロンを
 所持している状態で「錬金」に挑戦し 成功(一定確率)で
 「エンシェントスキル強化ストーン」作成。

エンシェントスキル強化方法
(6→7へスキルレベルアップ方法)
 現在スキル強化が成功しているスロットの上に、
 エンシェントスキル強化ストーンを乗せ
 「スキル強化」ボタンを押し挑戦。

 スキル強化に失敗した場合でもスキルレベルは
 そのままで下がる事はなく、成功した場合は
 1ヶ月間効果がある。

 1ヶ月後、元のレベルに戻るが再度、スキル強化に
 チャレンジすることが出来る。

エンシェントスキル強化ストーン(100%)
 アイテムモールにて販売してます。
 スキル強化100%成功、効果は通常の物と同様。
 340R.P

--
[PR]

by asucaruby | 2008-04-30 08:51 | ROHAN

言葉変換『もんじろう』用アイコン ロハの祭壇   

2008年 04月 29日

先日、クエを進めてレベルアップした夜の事、
レベルが14差以内になったためPTを組んでもらいました。
バルベロンのロハの祭壇というところです。
ボタン監獄や黒い秘密の邸宅はこの前クエで行きましたが
祭壇というところははじめてです。
新生活応援キャンペーンでもらった孤高のクルーガーで
ダッシュ!((( 三( -_-) とっても便利です^^

到着して見ると変な色のモンスターに囲まれている
竜を発見!危なく見過ごすところでした(^-^;
b0135552_662949.jpg

ドラゴン、ヒーラー、ダン、アーチャーのPTで
火力が高くたくさん釣ってきてもどんどん
倒していきます。たくさん集まりすぎて
誰がどこにいるかわかりません@@;

ダンとハーフエルフの人がいたため攻撃のテンポが
早くクリティカルも良く出るので気持ちよく
スキル連打できました(*^0゜)v ィエーイ☆彡
もちろんドラゴンの人がほぼ全部受けてくれて
ヒーラーの人がバリアを張り続けてくれたので
安全に出来たのは言うまでもありません。

ダンの方が和合も入れてくれたので上がったばかり
だったのにもかかわらずもうひとつレベルが
上がりましたありがとう♪(#^ー゜)v

うちはバフかけとヒーラーさん、アーチャーさんに
ついてるのを一匹ずつ剥がすのを頑張ってみましたが、
モンスターを倒した後、次のをクリックするのが
難しいので「Home」キーを使っていたのですが
使えなくなってましたね。

以前もマクロ防止のためか、この機能がなくなって
いましたが最近、復活して使えるようになっていた
そうです。なので倒した後はひたすらモンスターの
山と地面をクリックしてアサルトクラッシュを
打ってました。みんな適当にクリックだそうですw

今回も突然、クリックミスであらぬ方向に
一直線に走っていってたくさんモンスターを
釣ってきたのは内緒です(;´▽`A``
[PR]

by asucaruby | 2008-04-29 06:08 | ROHAN

言葉変換『もんじろう』用アイコン モクダックダンジョンリニューアル   

2008年 04月 28日

週末ギルドの告知でみんなで温泉に行きましょう~^^
と連絡があったので行っていました。

何でもモクダックダンジョンというのが
リニューアルされてイベント中だそうです。

http://www.rohan.jp/news/notice4_v.asp?seq=48

場所を聞いて行ってみると、ここはこの間
連れてきてもらったラコン城に行くバインドストーンの
石灰岩の山というところ・・・
強いところじゃないですか(;´▽`A``

方向は左上という事で地図で確認しつつ
新生活応援キャンペーンでもらった孤高のクルーガーで
ダッシュ!((( 三( -_-)
すでに遠距離が痛いんですけど(^-^;

何とか無事に入り口に到着。
以前はアイテムと交換でしか入れなかったそうですが
今は100Cronでチケットを買って入れるように
なったそうです。チケットを買って隣の人に
渡して入ります。
b0135552_2312254.jpg

ドロップ品のアヒルの羽、卵、空きビンなどを集めて
入り口の人に渡すとメダルに交換してくれるそうです。
b0135552_23124557.jpg

とにかく奥へ・・・強い人に追尾させてもらって進みます。
b0135552_23151372.jpg

ドラゴンや女子高生について行きますw
b0135552_2316649.jpg

フライドチキンまでいますが(^-^;
七面鳥じゃなくてアヒルだから北京ダック?
部屋によって強さが違うようですが
うちにはどっちも痛い><
特に遠距離が(^-^;
b0135552_23172749.jpg

逃げ回って温泉で一息ついたり
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
b0135552_231844100.jpg

変なメカダックくんが出てきたり!
b0135552_2319181.jpg

なんかすごい事になってます。

とにかくひたすら拾います。田植えをするごとく繰り返します。
メダルが集まるまではなかなかかかりそうですね(^^;

メダルは集めるとランダムで商品をもらえるそうです^^
ギルドではOP石やCronの引き換え券が出た人がいました。
他に何があるか気になりますね^^

そして温泉ツアーが終了して休憩の後、メイドたんと
ゴールデンプレートアーマー(永久)を購入した
ギルメンとお話を。
b0135552_23252978.jpg

女性キャラを期待したかもしれませんが
残念ながら男性キャラです(='m')
もう少しゴールドと黒などでメリハリがついていた方が
いい気もしますが強そうですね^^

なかなか「物理防御+40、魔法防御+40」の性能も
良いようでイグニス・フォーマル・スーツの
体力+10からの乗換えだそうです。
(女性用はアルメネス・フォーマル・ドレス)
b0135552_23262381.jpg

またメイドたんもこだわりがありお菓子作りの
道具を背負ってます。DFにとって良い性能だとか^^
でもやっぱり突然、話しはじめるので
びっくりしますね(^-^;

いろいろかぶり物などをしていたりするペットが
いましたが成長すると変わるものだと思っていたのですが
あまりにたくさんの種類があるので自分の好きな風に
ならなかったらどうするんだろう?と疑問に
思ってました。自分でも本当のペットに着せるように
出来るんですね。φ(*'д'* )メモメモ

ペットのえさも通常の物と特別な物と時間の長い物など
あるようです。育てるのであれば
スペシャルペットフードやセレブペットフードで
短時間にカウントを増やして育てる事も可能だそうです。

コスチュームもペットもギルドでは外見重視の人と
性能重視の人がいるようですね。
性能は発売するまでわからないため外見重視の人からは
セーラーを買いそびれたのであれば実装予定の
ナースと去年発売されたそうで今年もまた売り出されそうな
はっぴ、水着を薦められました。
これって着せたい、着たのを見たいって事でしょうか?(*´ェ`*)

でもナースで両手に剣を持って走っている姿が
B級ホラー・スプラッタ映画のワンシーンですよw

30日のもので着替えるのも良いですが
もう少し考えて何を買うか決めたいと思います。

More
[PR]

by asucaruby | 2008-04-28 23:40 | ROHAN

言葉変換『もんじろう』用アイコン アクセ   

2008年 04月 28日

クエストなどでもらえるものもあり体力、力、敏捷の
ものを揃える事ができました。
数値はそれなりですが効果はかなり表れます^^

ドロップを拾ってどんなものか見るのが
楽しみですなんですが・・・
b0135552_1230256.jpg

またですかっ!

資金にするようにという事なんでしょうか?
ある意味、引きが強いのかも?!

確かにこれから武器、防具の合成に費用が
かかるらしいので必要ですけどねぇ?(^-^;

注:まったく一緒だったので画像は使い回しです。
[PR]

by asucaruby | 2008-04-28 12:31 | ROHAN

言葉変換『もんじろう』用アイコン 突発鬼沸きイベント   

2008年 04月 27日

画像が多いのと長いので折りたたんだ状態で
投稿します。公式にも載っていなかったので
いきなりのイベントだったようです。

4/26 ロハンに入ると緊急告知があがって
突発鬼沸きイベントが開催中との事でした。
急いでエルスの海岸に向かってみると既に
ひと沸きした後のようでした。
b0135552_13584524.jpg

とは言っても普通、ここにいない強いモンスターが
いるため思いっきり寄られてます^^;

More
[PR]

by asucaruby | 2008-04-27 14:29 | ROHAN

言葉変換『もんじろう』用アイコン こんなものが   

2008年 04月 26日

さっき狩り(ギルハン)をしていたら
b0135552_1437265.jpg

σ(゜・゜*)ンート・・・こんなものが出ました。
本当にアクセサリーなだけ、というか
つけていても見えないのでまったく無意味ですね(;´▽`A``
[PR]

by asucaruby | 2008-04-26 14:37

言葉変換『もんじろう』用アイコン 4/23 ロハンアップデート   

2008年 04月 26日

今回のロハンアップデートはいろいろあったようですね。
ざっとあげると

・端午の節句イベント
・一周年記念プレミアム BOX の販売
・新規ペットの販売
   メイドたん
   ミニモクダック
・新規アイテムの販売
   海賊眼帯
   フープイヤリング
   ゴールデンプレートアーマー(永久)

こんなところでしょうか
どれもナイトに必要なものばかりなので
非常に悩みますウーン (Θ_Θ;)

端午の節句イベントでは味噌のかしわ餅を集めて
全ステータス+10の「真鯉」を使ってます^^

新規ペットのミニモクダックくんは目つきが悪いですが
レベル1で1次ステータスが10アップなので
連れてみたい。だけど狩りをするときにおサルさんで
ドロップを拾ってもらうのとどちらがいいか迷うところです。
メイドたんはブロックやHP、MP回復してくれますし
有名な声優さんが声を担当しているそうで、
とてもかわいい声が聞こえるんですが見た目が
二頭身でも八頭身でもなく中途半端な西洋人形のようで
怖いです(;´▽`A``
エルス港にたくさんの人が連れてましたけど、
たくさん集まるとちょっと騒がしいですね^^;
b0135552_9502339.jpg

最後にコスチュームのゴールデンプレート
アーマー(永久)ですけど、セーラー服を
買いそびれて、外見は気に入っているんですが
アルメネス・フォーマル・ドレスの体力+10の効果で
迷っていた時に「物理防御+40、魔法防御+40の
期間永久コスチューム」という事で、今回出たので
これは奮発して買わないとと思って下にスクロールして
画像を見てみるとゴールドの鎧で強そう・・・

Σ('◇'*)エェッ!?
この下って水着か下着みたいじゃないですか@@;

いくらエルフやハーフエルフにセクシー度が
負けてるからってこれはやりすぎです。
陰謀です!横暴です!警備兵と同じにしてもらわないと!と
いうわけで早速、アインホルンへ
b0135552_953338.jpg

・・・ほぼ同じでした・・・スミマセン・・・

せめてスカートみたいな鎧とか前に垂れみたいな
ものとかにしてほしかった(;´Д`A ```
ちょっとハズカシイ・・・ど、どうしよう@@;
違う意味で悩み中です。

この性能と同等以上で長袖Tシャツとデニムミニか
キュロットとかセーラー服の夏服とか出してくれないかなぁ?
それならすぐ買うのに(^^;

--
・端午の節句イベントが開始されました。
 期間:2008年4月23日(水)メンテナンス後
     ~2008年5月7日(水)10時まで
[PR]

by asucaruby | 2008-04-26 09:58 | ROHAN

言葉変換『もんじろう』用アイコン 端午の節句イベント   

2008年 04月 24日

ロハンの4月23日メンテナンスより「端午の節句イベント」が
始まりました。モンスターから3種類のかしわ餅が
ドロップするのですけど・・・これが重ねられないので
インベントリを圧迫します^^;
効果は低レベルのうちには有り余るほどで良い物なのですが、
持ちきれなくなります。せめて25個重ねさせてくれればいいのに(^^;

http://www.rohan.jp/news/notice2_v.asp?seq=244&page=1&SearchT=subject&SearchW=&pageSize=5&menu_value=news2

b0135552_2195446.jpg

効果の高い味噌のかしわ餅3個を交換するためにルナに会って
クエストを聞いて
b0135552_2203177.jpg

デイジのところと行き来して「真鯉」をもらいました。
b0135552_2215045.jpg

全ステータス+10で1週間使えるようです^^
b0135552_2221074.jpg

間違えて他のクエストで違う鯉をもらったらインベントリ内のゴミ箱で
捨てられるようですし、味噌のかしわ餅を貯めておいて毎週、交換して
使えばいいんでしょうか?
b0135552_2224137.jpg

b0135552_14242451.jpg

弱い、うちには狩りの時に大いに助かりそうです^^

ネタバレ

More
[PR]

by asucaruby | 2008-04-24 02:26 | ROHAN

言葉変換『もんじろう』用アイコン グレイアム   

2008年 04月 23日

まだまだレベルは足りませんが破滅装備と闇装備が
倉庫を圧迫してきたのでグレイアム装備を
作成する事にしました。

狩りを手伝ってくれたり、プレゼントしていただき
ありがとう♪(#^ー゜)v
おかげでたくさん集まりました。
倉庫の下半分がすべて材料で埋め尽くされました。
と言っても3セットちょっとですが
もう物が置けません(^-^;

必要敏捷などステータス制限がついているものも
ありますが、とりあえず作成"ρ('-'* ) ピッ
全部、ステータス制限のない物を作りたかったですが
とりあえず2つ作って良い方をレベルダウンエンチャント
(LDE)を行いました。

レギンス以外はすんなりいったのですが、これが
下がっては戻っての繰り返し・・・
その日の狩りで貯めたCronがなくなりました゜゜(´O`)°゜
それでも何とか一つ着られるものが出来ました^^
b0135552_22311567.jpg

白くて綺麗な装備になりました。
プロイアンは戦士っぽい感じで、良かったですが
剣を振り回すと生足っぽいのが見えちゃってたので^^;
白(銀)スパッツみたいな感じなグレイアムも
かっこよくて好きです^^
b0135552_22315090.jpg

横に刺繍が入っています。

翌日、ロハンにインすると早速ギルハンのお誘いが^^
他に野良PTしている人もいたので、3人でバロウの森の
周りで行いました。
少しは硬くなってるようで今日は一度も死なずに
耐え切りました。もちろんPOTとデカンヒールありですが。

ギルマスさんと、ダンのLv7バフをかけていただき、また
HEの人がいると敏捷が上がるバフをかけてくれるので
クリティカルが出やすくなって出た時は気持ちがいいですね^^
b0135552_2232307.jpg

このようにいつかラコン城で出来るようになるよう頑張ります。
[PR]

by asucaruby | 2008-04-23 22:33 | ROHAN

言葉変換『もんじろう』用アイコン きらきら   

2008年 04月 23日

見た目が綺麗なラウケ神殿修道院ですが
前回の40クエストのときにこんな光景になりました。
b0135552_043028.jpg

表示のバグなのか建物などが見えなくなることがあります。
ダンジョンなどに入ったり出たりすると戻ったり、
戻らなかったり・・・PCごと再起動するのがいいのでしょうか?

時間の長さでもないようですし不思議ですが、これはこれで
きらきらして綺麗ですね^^
[PR]

by asucaruby | 2008-04-23 00:43 | ROHAN