人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン ROHAN ナイト考察   

2008年 09月 29日

タイトルですがガーディアン(GD)になってかなり時間は経っていますが
レベルは上がってないのでナイト考察にしました(;´▽`A``

メモを残すように簡単に書いておきます。
すべてアクセなど込みでおおよそです。

ステータスの振り方は力:体力:敏捷=2:1:1とwikiなどに
書かれていましたが、まず敏捷を50~70、残りを体力と力に
振って、そのあと少しの間wiki通りに振っていました。

これでソロの狩りもネームドボス狩りも野良PTも大丈夫でした。
ただ、体力をある程度確保していないと寝転がることに・・・

この後、うちはギルドでかなり高い狩場に連れて行ってもらう事が
多かったので、ディフェンダー(DF)を目指すように体力を
多めに振るようにしました。PTでナイトが一番レベルが
低い状態でしたから(;´▽`A``
大体、体力を80~100を目安に増やしていきました。

スキルは、属性はお好みですがうちはダークネスにしました。
タウントをとった後はプロテクション、ライジングマイト、
シャープンブレイド、インボーグ、ブリーディング、
アサルトクラッシュの順に取っていきました。
ブリーディングを1にした以外は5にしました。
(インボーグは1の人もいるそうです)
これにスタンが欲しかったのでサイキッククラッシュを1と
クラッシュアバブを5取っていました。

スタンの確率はスキルレベル5で25%、7で35%程度ですが
モーションもかっこいいですし、低レベルのうちは攻撃力もあって、
手数も増えて、ネームドボスの時はとても楽でした。
(盾を持ってチャージの方が効果が高いと聞きましたが
 二刀しかせず試してないのでわかりません(;´▽`A``)

また、MPはすぐになくなるため最下級のMPポーションを
満載していました。それでも最下級は安いので
ソロでもPTでも黒字になっていたと思います。

クロンもなかったのでソロの時は普通の力アクセ、PTの時は
体力アクセした。
このような感じで、狩りの速度は少し遅いかもしれませんが
先に書いた通りソロの狩りもネームドボス狩りも
野良PTも出来ました^^

この後、転職へと進みタウントロアーをレベル53で覚えます。
その時に耐えられるように100~150を目標にやはり体力を
多めに振っていきました。

今後はどう振るか検討中ですが、ステータスやスキルの振り方は
個人の自由ですのでいろいろ試してみてください。
ステータスを力:体力:敏捷=2:1:1に振って火力を楽しむのも
良いのではないでしょうか。
ナイトを育成するひとつの参考にしていただければ幸いです^^

by asucaruby | 2008-09-29 05:40 | ROHAN

<< 合成率UP祭りとすべらない話 野良PT >>