言葉変換『もんじろう』用アイコン サーバーを超えた友情を探す旅-第2弾- 本編 其の一   

2008年 06月 16日

少し早めに入って温泉につかり待っていようと思ってましたが
もうたくさんの皆さんが集まっていました。
b0135552_0492451.jpg

時間の都合上、遅れてくる方もいる中なるべく混合に
なるようにPTを組んでくれました。(^ー^)お疲れ様です。
b0135552_0495067.jpg

ルールは

・すべて徒歩で移動。(移動速度の上がるスキルやペット、アイテム使用不可
 石もなし)

・範囲はデル・ラゴス(アイン)マップ。

・スタートはアインのバインド近くの温泉。

・フィールドマップで露店している三國無双兵団のメンバー
 (三邪眼さん、マジョリーノさん、バーバリーさん、芭蕉さん、
  ソプラさん)を探し露店の指示、出品の金額の合計を調査。

・すべての合計をアインのバインド近くの温泉に待機している
 猿飛佐助さんに報告。

です。

PTは鷹(?)魔(?)ハウル魔さん(SSが潰れてよく見えないので
ハウルさんで)、ロジオンさんと未紗都@Oさんでした^^
出発前におやつの質問が相次ぎましたがおやつは
持って行って良いようです^^
b0135552_0502932.jpg

ロジオンさんからおやつにマカロンをいただきました^^
回復量がHPを超えてます(='m') ウププ
(マカロンについては「More」参照)
b0135552_0505672.jpg

たっぷり秘薬なども用意して出発です。

PTの作戦としてはトリキア神学校から時計回りに
建物や岩などで陰になる場所があるところを見て回ると
いう進路を取る事にしました。

まずはトリキア神学校、行き止まりになっているし
道から外れないといけないので怪しいですね・・・
中に着くと遠距離が!痛いです><;

ポーションと秘薬とヒールをもらい周りを倒してもらって
何とか生き残りましたw
こんなところで倒されそうになるなんて!
はじめた頃を思い出しました(;´▽`A``

このゲームの最大の敵は低レベル遠距離モンスターという事が
わかったのでマジバリもないうちは切れると即死なので
2鯖のお二人のそばを離れず、視点をぐるぐる回して周りを見る係りに。
死にかけでスミマセン><
使い方がわからないけどエルフにすれば良かったかも?!(;´▽`A``
b0135552_0521428.jpg

裏にバーバリーさんを見つけて商品と看板の値段とφ(゜゜) メモメモ

この後、ジュバの水時計-謀反の斬首台-堕落した高潔と
反時計回りに進んでいきました。
その間に地図に載っていない建物のところなどを
見てみましたがありませんでした。
ジュバの水時計のバインド右にこんなところがあったなんて
知りませんでした。皆さんよくご存知です。
(必死でSSはありません)

堕落した高潔で柵の向こうに露店発見!!
でも、ここも遠距離がイタイ><;
敵の攻撃を集めてもらいながら進んでいきましたが
柵を迂回して三邪眼さんの露店到着前に集中砲火を
もらって~~(*/>_<)o死亡・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
未紗都さんに起こしてもらいました。<(_ _*)> アリガトォ

到着して露店を見ると・・・
b0135552_0532148.jpg

お亡くなりになられたペットが・・・
~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…
まるで何かを暗示しているようでした。
b0135552_0535436.jpg

ここでヒントタイムとなりヒントを聞きましたが
残りの3つはすべて遠いところのようでした。
そのうちのひとつは羽の生えた怪物(?)の銅像で
レイルブの思念ではないかとの事。
すぐにわかるなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですね。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
さっきレイルブの思念の近くを通ったのに!
とりあえず、近くのノールの集落から回ることになりました。

到着して中を回り家の中も見ましたが見当たりません。
移動中にどこからともなく聞こえてきました。
・・・(´ー`)たはっ(*´▽`)たはっv
んん?声は聞こえど姿見えず・・・
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
すると今度は全体で
どなたか私をみつけてくださぃ~~~(ノェ・、`)モキュモキュ
孤独に耐えられなかった(?)ソプラさんの叫びがこだまします。
かわいらしい顔文字ですね^^
しかし、声しか聞こえなくて会話のふきだしも見えません。
地図を見ると裏側に湖と道があるので外を見てみることになりました。
b0135552_0574267.jpg

やっとソプラさん発見です^^
あとふたつ><
ハヌリの老夫婦の家に向かいますダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

(次回に続く)




--
マカロン
http://www.pierreherme.co.jp/item/
http://www.dalloyau.co.jp/macaron.html
http://www.cuoca.com/library/event/macaron/basic.html?index

1鯖メインと同様に敵に追われて余裕がなくメモとブログのために
露店を開いたところと閉じた全体の風景のところと2種類を
撮ろうとしていましたが撮りきれず、露店のSS自体を
撮り忘れたり・・・(ノェ・、`)モキュモキュ(<いただきました)
ダメダメですね(;´▽`A``
[PR]

by asucaruby | 2008-06-16 01:03 | ROHAN | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://asucaruby.exblog.jp/tb/8803663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 未紗都 at 2008-06-16 20:39 x
こちらでは、初めまして、ですね^^。
いただいたコメントのリンクから来させていただきました。
アスカさんもイベントの最中のSSを、
ちゃんと撮ってらっしゃるんですね・・・。
私、自分でブログ書いていながら、いつもSS撮るの忘れてしまって・・・w。
それにイベントの内容も、私のブログより詳しくて・・・。
(もらったおやつのこと、私は忘れてましたw。)
でも、本当にイベント、楽しかったですね^^。
次の機会もまた一緒にがんばりましょう。
こちらにもまた遊びに来させてくださいね。
Commented by asucaruby at 2008-06-16 23:09
ご訪問&コメントありがとうございます^^

SSはちゃんと撮っているのではなく・・・
メモ代わりに撮っているだけデスヨ(;´▽`A``
あとで順番に見ながら思い出して繋げて何とか
形にしているだけなんです。

なので後に、このSSなんだろう?と思っていたら
会話の部分を撮ったものだったり自分でも最後まで
わからない事が多数あります(^^;

あまりに突然、いろいろな事が起こるので
何かあったら「F11」を押してます。
だから必死な時は・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
記憶だけであれだけの文章が書けるなんて
すごいデスネ(@@;
うちには、SS無しで3行以上書ける自信が
まったくありません!(キッパリ

本当にイベントは始まる前のギルハンも含めて
楽しかったですね^^
こちらこそ、宜しくお願いしますm(._.*)mペコッ

<< サーバーを超えた友情を探す旅-... サーバーを超えた友情を探す旅-... >>