言葉変換『もんじろう』用アイコン 4月の出来事 1   

2011年 05月 03日

b0135552_21114969.jpg

ペットが初めてレベル2になりそうだったので、
変わるときを取ろうと思っていましたが
PTに誘われてPT中にレベル2になりました。

本当に地道ですがあがっていってます^^

SSがさらに溜まっていますが
久々に動画をいくつか。
--
すぐそばに~another world~ ☆ 高橋Lisa に動画をつけてみた

PVのようで凄いですね~^^
ROHAN動画で作ろうと思ったこともありますが
こういうの見てしまうと気後れが・・・^^;
そして素材が足りないし時間が(;´▽`A``

メリードントクライ ☆ 高橋Lisa にロハンSSで絵をつけてみた

遂に間奏が動画ですよ、動画!
もう、お任せすることにしましょう('-'*)フフ

最後のゆびきり ☆ 高橋Lisa ジャイアンにがんばってもらった

前回、貼ったもののジャイアント版です。
必ず見比べてくださいね^^

【ゴレンジャイ】 を 【ROHAN】 でやってみた

あのゴレンジャイをROHANのキャラで再現です。
どのキャラを誰が演じてるかは見てのお楽しみです^^
--
次回はSSをまとめたいと思います。
[PR]

by asucaruby | 2011-05-03 21:33 | ROHAN | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://asucaruby.exblog.jp/tb/15429138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by るるこ at 2011-05-03 22:50 x
紹介ありがとうございます^^
新作を早速UPされていたので驚きました^^;
ダンス動画を今回組み込みましたが、わたしにはダンス動画は無理と悟りました
速さ変えてあわせるとか絶対無理~
固定視点で音とあってない適当ダンスになってしまいました><
Commented by asucaruby at 2011-05-04 10:03
壁]/・x・)・x・)ノこん♪

コメントありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

SSと記事ををひとつ上げようとしてたら
ちょうど新作を見つけたのでコメントして
貼り付けさせていただきました。
(=゜-゜)ノ□ペタッニャン

ドレスで回るところなど合っていたと
思いますよ~?
σ(゜-^*)も基本的に固定視点です。
それに良く見るとダンスもあってるわけじゃなく
結構、効果でごまかしてますよ('-'*)フフ
そしてフリーソフトなどを探して
やってみたかった技法が@@;
「Aviutl」で出来るのでしょうか?
技術編のブログアップをお待ちしています
(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by るるこ at 2011-05-04 11:00 x
今回使った技法を全部書くと膨大な記事になるんで新しく使った技術だけ簡単に書く予定です
やってみたい技法を使った箇所はどこでしょう?
あれは全部Aviutlだけで作っているので、教えていただければアメブロのメッセージでわかることは送ります~
Commented by asucaruby at 2011-05-04 11:44
壁]/・x・)・x・)ノこん♪

コメントありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

(・0・。) ほほーっ
全部Aviutl!
もしかしてバージョンが古いのかも
しれませんね(;´▽`A``

重ねあわせのところ(本の中で雨や
ダンスや文字)が気になります^-^

もう1度、前の技術編も良く読んでみます
(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by るるこ at 2011-05-04 13:27 x
Aviutlは全て拡張編集を使っています
アニメーション系が増えているので、拡張編集の新しいのをダウンロードするのをおすすめします
文字はテキストを打ちいれる機能で大きさ適当に変えて入れています
(たんにはみ出さないように場所を指定しているだけなのです)
重ね合わせは拡張のレイヤーに最初本をはり(透過PNGで本の形に切り抜いたもの)その真下のレイヤーに動画を指定してその動画を右クリックして上のオブジェクトでクリッピングするにチェックを入れるだけです
(これは非常に便利な効果です)
ハート型にSSがなっているものはハートのレイヤーの下にSSを置いてクリッピングしているんですよ^^
Commented by asucaruby at 2011-05-04 20:12
壁]/・x・)・x・)ノこん♪

コメントありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

(・_・D フムフム
いろいろ検索してみてきました。
まだ見ただけで理解は出来てませんが^^;

今まで良くわからなかったから必要最低限の
Pluginしか入れてなかった(;´▽`A``

これがわかれば出来るかもしれません^^
(。TωT)ノ☆・゜:*:ありがとう♪

<< 4月の出来事 2 海賊王にウチはなる!? >>