言葉変換『もんじろう』用アイコン SS 2   

2010年 10月 21日

b0135552_23474183.jpg




今日もSSの加工をひとつ

左上から時計回りに、そのまま切り出したもの。
いつもの加工のもの。オーバーレイを強めにかけたもの。
オーバーレイを弱めにかけたもの。

フォトショップのバージョンが古いからなのか
AQUARIA さんと同じメニューがないものが
あって同じ加工には出来なかった(;´▽`A``

どれが良いですかね~?
[PR]

by asucaruby | 2010-10-21 23:53 | ROHAN | Comments(3)

Commented by AQUARIA at 2010-10-22 16:26 x
こんにちは(^-^
私は右下のSSが良いと思いますー。

なかった機能って、
たとえば「オーバーレイ50%」とかにする半透明機能の事かな?

その場合はレイヤーを3~4個作って重ねていくと
良い色調になる事もあります。

たとえば、上から

1枚目 ぼかし(ガウス)かけてからオーバーレイ

2枚目 スクリーン

3枚目 ハードライト

とか、こんなカンジです^^

Commented at 2010-10-23 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asucaruby at 2010-10-23 12:58
[壁]/・x・)・x・)ノこんにちは♪

>AQUARIAさん
 (・_・D フムフム
 本当に今まで見よう見まねで
 加工してたので勉強になります
 (。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

 ほとんどの人が色彩が鮮やかな
 右下のSSが良いと言ってくれていますね~
 参考にしてやってみます^^
 動画もアマレココを使っていたので
 熟読してみます(出来るかな^^;)

<< まったり SS >>